脳梗塞で片麻痺になった私が保護猫カフェを作るまで~

2019年に31歳で、もやもや病から脳梗そ左片痲痺の車椅子になった私が保護猫カフェを作るまでの記録です

特別病室!【闘病記その23】

こんにちわ、このかです。
2019年の6月19日 にもやもや病から脳梗塞になり、熊本済生会病院に入院。脳が腫れ頭蓋骨で圧迫されたいたため、20日に頭蓋骨を外し、

7月16日にリハビリのため、熊本桜十字病院に転院し、脳の腫れが引くまでリハビリし、脳の腫れが引くとまた済生会に戻り、11月1日に外した頭蓋骨を戻し、術後落ちついた11月9日に自宅近くの天草慈恵病院に転院しました。

転院してすぐは普通に4人部屋の病に入ったのですが、

ここの病院はリハビリ病院でも、私の様に脳梗塞のリハビリで入院してる患者はまったくおらず、入院患者の8割が骨折後のリハビリの為に入院してるご年配の方ばかりでした。

そして、同室の患者さんに大腿骨を骨折してオムツの方がいたのですが、その臭いが気になって一睡も出来ず、相談したところ、4人部屋だけど、一人も患者がいない部屋に移動させてもらうことになり、四人部屋を1人で使うことに!

すごく広い部屋に私1人!

 

f:id:k0n0ka:20200310213625j:image

 

この部屋に移ったのが、11月の13日。

この部屋では4人部屋の一人部屋なので、オムツの臭いに悩まされる事もなく快適だったんですが、広過ぎて落ちつかない。あと暖房てけても部屋が広いからか、暖房が効かなくて寒い!困った(u_u)

そんな事を言っていると、母が特別個室に移動したらどう?と言い出した。

ちょうど、28日に長男のお嫁さんの両親が福岡から御見舞いに来てくれる事になっており、わざわざ福岡から4時間ちかくかけてきてくれるので、個室だと、来客用の椅子もあるし、ゆっくりして貰えるんじゃないかという理由と、

6月に入院して半年ちかく病院で生活してきたけど、12月13日には退院が決まっているので、ずっと車椅子に座ってばかりではなく、テレビを見て過ごしたりと、家での生活を想定した一日を送ってほしいということで、11月26日に特別個室移りました。特室にはTVもお風呂もトイレもあります!

f:id:k0n0ka:20200310225741j:image
f:id:k0n0ka:20200310220327j:image
f:id:k0n0ka:20200310220316j:image
f:id:k0n0ka:20200310225729j:image
f:id:k0n0ka:20200310220311j:image

 

f:id:k0n0ka:20200310221940j:imagef:id:k0n0ka:20200310221940j:imagef:id:k0n0ka:20200310221949j:image

 

 

これで一日5千円でした!

お母さんありがとう😊

そして退院する12月13日まで、この個室で金持ちになった気分を存分に味わいました!!

 

お母さん本当にありがとう!