脳梗塞で片麻痺になった私が保護猫カフェを作るまで~

2019年に31歳で、もやもや病から脳梗そ左片痲痺の車椅子になった私が保護猫カフェを作るまでの記録です

済生会退院!【闘病記その20】

callこんにちわ。このかです。
今回も前回の続き、闘病記21です。

です。



2019年の6月にもやもや病から脳梗塞になり、頭蓋骨を外して、3か月半リハビリを行い、頭蓋骨を戻したのが11月1日。

そして術後の経過も良く、9日には、済生会を退院し、地元でもある天草の慈恵病院に転院が決まりました。

退院の時間は10時30分!

済生会で頭蓋骨を外し、桜十字に転院する時は、また、骨を入れに済生会に戻ってこれる、AYさんにまた会えるというのが有りましたが、今回は退院したら天草の病院なので、もうAYには会えない、絶望。

せっかく最近では院内をうろうろしてたらAYさんに会う事も増えていたのに!

どんなにいやだと思っても時間は過ぎるもので、ついにきた退院の日。

 

退院がきまって退院までの間

ずっと考えていたのは、AYさん 御見送りしてくれるかな?です。

実は7月に桜十字に転院するために退院した時は、恋仇でもある、N先生に、このかさんが、今日退院するから会いに行ってあげてと言われたけど仕事が忙しくて行けなかったんだよねって事をすこし前に聞かされていました。

N先生やっぱり優しい!AYさんが、好きになるのも仕方ない!

そそんなやりとりがあったので、今回はAYさん来てくれるかなと、期待して、前夜はなかなか、寝付けずでした。

でも、眠剤を飲んでいたので、いつの間にか寝てしまったようで、朝、物音がして眼を開けると、なんとそこにいたのはAYさん!

正直、私もしかしたら死んでしまったのかと思った。

私が目を覚ますと、

今日は仕事で退院の時間は御見送り出来ないから、いま挨拶にたと。

なんと出勤前にわざわざ病室まで挨拶にきてくれました!

AYさんがデレた!!!

そして、天草に行っても身体には気を付けないといけないよ?と言われた、優しい、どうしたAYさん。

でも、最後にちゃんとお話しが出来てよかった。

ただ、最後に、天草にいったらわたしの話は絶対しないでよ!と釘をさされました。

 

実は桜十字で、AYさんが好きだ、と言いまくったせいで、桜十字でAYさんを知らない人は居ないくらい有名になったんですが、

ちゃうど、わたしが、再生会で骨を戻す少し前から桜十字から、リハビリの男の子が済生会に短期実習にきており、その子かが済生会に来るなりAYって誰ですか?って聞いて回ったみたいで、済生会に帰ってきた時に私を桜十字で有名人にするのやめて!

営業妨害だ!!ってAYさんに怒られてたんですね、

だから、天草行っても、私の名前は出すなよって事だったんだとおもいます。

とりあえずAYさんにAりんにもよろしく伝えて下さいとお願いし、AYささんとのお別れ会は終了!AYさん腹仕事前にわざわざ、顔を出してくれて私はの挨拶が済むと颯爽と仕事にもどって行きました。

でも、桜十字病院を退院する時は、WKさんは、おやすみの日にわざわさお見送りに着てくれるし、AYさんん出金前ににわざわざ部屋まで会いに来てくれるし、本当にわたしは、病気にはなってしまいましたが、人との出逢いには恵まれていると実感しました。

恵まれてるいるといえば、この退院の日に私の友人もわざわざお見送りにきてくれたのです。

 

 

そのことの出会いは、mixiのコミニュティのオフ会だったのですが、初めてあって、わたしが一方的に気に入って、好きだ、すきだ、かわいい、かわいい言い続けて、きっとうざかっただろうに、いやなかおもぜず、仲良くしてくれた良い子。名前はもこちゃんっていいます。ネットで出会ったので本名ではなく、ハンドルネームですが。

ちなみに同級生で、もやもや病の先輩でもあります。

私も、病気になって倒れたときに、母親にまず、連絡して欲しいと頼んだのがもこちゃん。

そして、このような病気になると、普通は離れて行く友達が多い中、もこちゃんは、離れて行くことも無く、私が済生会に居る時も、桜十字に、いる時も週に一回、自分の大切な休みを使ってお見舞いに通ってくれました!

 

ほんとうにいい子。

入院中は辛いこともいろいろありましたが、もこちゃんが、会いにきてくれたお陰で心折れずにやってこれました。

本当に感謝してもしきれないほどです。すき!

 

 

そして、なんと、天草の病院に転院した後も、片道2時間以上かけて、病院を退院するまでのあいだに、何度も会いにきてくれました

そして、退院して家に帰った今でも時々家まで顔を見に来てくれます。天使だ!!!

どうやったらこんなに良い子が育つのでしょうか?もこちゃんのお父さんとお母さんにも感謝です。

私はお二人の娘さんに救われています!

もこちゃんを、産んでくれてありがとう!

こんなに心のキレイな子に育ててくれてありがとうございます!

素晴らしい娘さんです!ありがとうございます!!!!!

 

そして、私は大好きな友人に見送られ、済生会病院を退院しました!