脳梗塞で片麻痺になった私が保護猫カフェを作るまで~

2019年に31歳で、もやもや病から脳梗そ左片痲痺の車椅子になった私が保護猫カフェを作るまでの記録です

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しておりますこのかです。闘病記が終わったら日記を書くとかいいつつ、全然書いて無かったですね、反省(。•́︿•̀。)

わたしは脳梗塞の後遺症は運動機能の他に、高次機能障害の注意障害があり、誤字脱字に変換ミスが多く、日記を書く事が、注意障害のリハビリにも繋がるので、毎日は無理でも責めてなにかあったときは、記録の為にも日記を書く事を忘れずに続けて行ければとおもいます。

とりあえず、退院後の現状をお知らせしますね。

12月に無事に退院し、今は自宅での生活を続けています。

入院中は、退院したら、自宅には車椅子で行けるトイレがない為、トイレの不安があったのですが、退院後、大工でもある父が私のために車椅子用の身障者トイレを自宅に作ってくれました!

父いわく私の32歳の誕生日プレゼントらしいです、感謝。

f:id:k0n0ka:20200824144823j:image

 

という事で、トイレも完成し快適な生活を送っています!

ただ、自宅ではどうしてもお風呂に入る事は難しいため(シャワーだけなら浴びれますが、湯舟に浸かれない)ため、火、木、土の週に3回お風介助の為のデイケアに通っています。

デイケアには、退院後直ぐに通い出し、デイケアでリハビリもしていたのですが、デイケアではどうしてもきちんとしたリハビリが行えないため、月、水、木の週に3回訪問リハを利用してリハビリも続けて居ます。

退院後の近情はこんな感じです。

では、今回はこの辺で。

次の日更新はあまり日が空かないうちにしたいと思っています。